【飲食店バイト入門】初心者の疑問や不安を解消。楽しく働くコツを紹介!

飲食店(カフェ・レストラン・居酒屋)バイト初心者の疑問や不安を解消するブログです。

飲食店の社員を辞めたいけど怖くて言い出せない。そんな時は退職代行。

頭を抱えて悩む飲食店の社員を辞めたい女性

飲食店の社員を辞めたい

飲食店の社員を辞めたいけど、上司が怖くてなかなか言い出せない、という方はたくさんいらっしゃいます。

退職願いを目の前で破られた。

罵声を浴びせられた。

自分勝手だと言われた。

こんなテレビドラマみたいな状況が現実に起きているのですから、ここは真剣に考える必要があります。

労働基準監督所に相談すれば解決できますが、公的機関が会社に入ると会社にかなり迷惑がかかる場合があります。

そこで、自分で飲食店の社員を辞めたい、と言えないのであれば退職のプロにお願いするのがおすすめです。

それが、退職代行です。

この記事では、飲食店の社員の退職代行サービスと私の体験談、辞めた後の転職アドバイスについて紹介します。

★女性の退職代行はこちら↓↓

女性の退職代行【わたしNEXT】

★男性の退職代行はこちら↓↓

飲食店の社員を即日辞められる退職代行とは?

退職代行サービス

退職代行サービスとは、文字通りあなたに代わって飲食店の社員を辞めたい事を上司や社長に伝えてくれて、その後の退職手続きも代行してくれる会社です。

社員を退職する際に一番面倒なのが、社会保険の手続きと有給休暇の消化ですが、これも退職代行の会社がやってくれます。

あなたは、書類に必要事項を記入してハンコを押すだけです。

退職代行サービスを使えば、怖い上司や嫌いな同僚、使えない後輩などには二度と合う事はありません。

飲食店の社員を辞めたい!と思ったら即日で辞める事ができますし、その日から会社には二度と行かなくていいのです。

おすすめの飲食店の社員退職代行サービス

飲食店の社員退職代行サービスは色々とありますが、

私のおすすめは、

男性なら『男の退職代行』

女性なら『わたしNEXT』です。

おすすめの理由

転職お祝い金が入ったのし袋

男の退職代行とわたしNEXTがおすすめの理由は、退職代行サービスの実績が凄い事と、転職お祝い金がある事です。

つらい飲食店の社員を辞めた後は転職をすると思いますが、転職が決まればお祝い金(最大で5万円)がもらえますから、退職代行サービスにかかった費用は戻ってくる可能性があります。

退職代行サービスにかかる費用は、29,800円です。

男性の方はこちら>>専門だから確実【男の退職代行】

女性の方はこちら>女性の退職代行サービス「わたしNEXT」|即日で退職ストレスから解放

まとめ 

退職代行サービスを使ってガッツポーズの女性

飲食店の社員を辞めたいけど、上司や社長が怖くてなかなか言い出せない方には、退職代行サービスがおすすめです。

あなたの、退職理由や経緯をメールで相談すれば、あとは退職代行サービスの会社がやってくれます。

あなたは、嫌な会社や上司、同僚、後輩などには二度と合う必要はありません。

飲食店の社員を辞めたい!と思ったら、退職代行サービスにお願いする事をおすすめします。

退職代行、男性の方はこちら>>専門だから確実【男の退職代行】

退職代行、女性の方はこちら>>女性の退職代行サービス「わたしNEXT」|即日で退職ストレスから解放

飲食店の社員を辞めたいと思ったらすぐに辞めるべき?

悩む飲食店の社員

飲食店の社員を辞めたいと思ったらすぐに辞めるべきなのでしょうか?

それは、あなたの夢にかかってきます。

将来独立したいなら、辞めずに頑張った方が財産になります。

あまりにもブラックな会社な場合は、今いる会社はすぐに辞めてほかの会社に転職したほうがお得です。

勤める会社によって、あなたの将来は雲泥の差になります。

自分の夢を叶えるために有益な会社だと思うなら続ければいいでしょう。

あなたの理想に100%合う飲食店の社員なんてありません。

今は何を犠牲にして、何を得るのか?

将来は何を犠牲にして何を得るのか?

一度、真剣に考えてみてくださいね。

私の飲食店の社員辞めたい体験談

ホテルのローストビーフサービングのサービス

私の体験談を紹介しますね。

私は19歳から飲食店でアルバイトを始めて、25歳で店を持ちたいと思い、32才で店をオープンしました。

その後16年間の間にカフェとレストランを5店舗経営しましたが、人手不足で結局破産しました。

最初は、カフェバーや居酒屋、回転寿司、喫茶店でバイトをしていましたが、サービスの勉強のため、ホテルに就職しました。

給料はべらぼうに安かったですが、週休二日制と有給、夏季休暇などはちゃんと取れましたし、サービスの勉強にもなりました。

その後、25歳で給料がべらぼうに高い飲食店の会社に就職しました。

独立開業には資金が必要でしたからね。

その会社は実力主義で、売上を上げればどんどん給料は上がっていきました。

最高で、年収1200万円までいきました。

でも、休みはほとんどありません。月に400時間働いた事もあります。

そして32才の時にカフェをオープンしたのです。

給料が安かったホテルは、お金は無かったけどサービスのスキルアップに大変貢献してくれました。

そのサービス力を生かして次の会社では、売上を上げる事ができ、結果として高い給料をもらえて独立開業資金が稼げたというわけです。

どちらの飲食店社員の時も辞めたいと思った事は何度もありました。

でも自分の夢の実現のために頑張ったのです。

飲食店の社員をそもそも辞めたい方へのアドバイス

マラソンをする上司と部下

飲食店の社員をそもそも辞めたい方は、土日休みで定時で帰れそうなサラリーマンなどを考えていませんか?

それなら、以下のものを習得して下さい。

  1. ゴルフ
  2. 麻雀
  3. 将棋
  4. マラソン

仕事のスキルアップはもちろんですが、この5つのうちどれか1つ習得しておけば出世するチャンスは広がります。

真面目な上司、社長や部長などの場合、マラソンが好きな人はたくさんいます。

一緒に走る機会があれば、覚えてもらえます。

実際に、前の会社の社長はマラソンが大好きで、マラソン好きな部下をホノルルマラソンに招待していました。

そいつは、いいところまで行ったのですが、ポカをやって退社。。。

バカなやつです(笑)

あと、釣りが好きな上司も多いです。

私の友人は、大手の有名な外資系の会社に勤めています。

学歴は地方の私立大学ですがめちゃくちゃ出世しています。

彼の特技は、酒と釣りです。

自分のボートも持っていて、取引先の方を招待して釣りに行っています。

その代わり、家庭サービスはなかなか出来ないようですが。。。

土日が休みかと思いきや、上司と週末も過ごすハメになるのがサラリーマンですね。

もちろん、出世を諦めて贅沢も諦めれば上司の機嫌を取る必要はありません。

お笑い芸人の小藪さんも、将棋が強かったから先輩芸人にいち早く顔と名前を覚えて貰ったそうです。

そこからは、彼の実力ですが最年少で吉本新喜劇の座長になったのです。

男性の退職代行はこちら↓↓

女性の退職代行はこちら↓↓

女性の退職代行【わたしNEXT】

おすすめの記事

 飲食店の社員を辞めたいあなたにおすすめの記事を3つ紹介します。

★私の飲食店転職成功の体験談です↓↓

www.xn--eckvdwa0844aq1n5w1fp6ele.com

★飲食店社員の将来が不安な方は、この記事を参考にして下さい↓↓

www.xn--eckvdwa0844aq1n5w1fp6ele.com

★飲食店の正社員に合格するポイントを紹介しています↓↓

www.xn--eckvdwa0844aq1n5w1fp6ele.com