【飲食店バイト入門】初心者の疑問や不安を解消。楽しく働くコツを紹介!

飲食店(カフェ・レストラン・居酒屋)バイト初心者の疑問や不安を解消するブログです。

飲食店のバイト探しのおすすめ。マッハバイトならお祝い金がもらえて超お得。

 スマホで飲食店バイトを探す指先のアップ

飲食店バイト探しのおすすめ

飲食店のバイトを探すならマッハバイトがおすすめです。

なぜなら、採用されると『お祝い金(マッハボーナス)』が貰えるからです。

今回は、マッハバイトについて紹介します。

★マッハバイトはこちら↓↓

マッハバイトはお祝い金が貰える

マッハバイトでお祝い金をもらった女性のイメージ写真

飲食店バイトの検索サイトは色々とありますが、一番お得なのが『マッハバイト』です。

マッハバイトのサイトから、飲食店バイトに応募して採用されると、

『お祝い金(マッハボーナス)』が貰えます。

マッハボーナスの貰い方

マッハボーナスを貰うには、簡単な手続きが必要です。

1、マッハバイトのサイトから飲食店バイトに応募する。

2、採用が決まる。

3、初出勤日が決まる。

4、マッハバイトのサイトから『マッハボーナス申請』をクリックする。(応募した時のメルアドが必要)

5、申請用紙がメルアド宛てに送られてくるので、必要事項を記入して送信。

以上です、簡単ですよね。

★マッハバイトはこちら↓↓

マッハボーナスはいつ貰える?

マッハボーナスが貰える日をカレンダーにチェック

マッハボーナスは、申請してから最短で翌日です。

遅くとも2、3日以内で貰えます。

お祝い金(マッハボーナス)は、あなたの口座に振り込まれます。

お金が貰えるのは怪しい?

東京証券取引所(東証の掲示板)

マッハバイトを運営している会社は、東証一部上場企業の株式会社リブセンスです。

なので、怪しい事は一切ありません。

この会社の社長さん(村上太一氏)は史上最年少で東証マザーズに上場した実力者です。

お金をもらうのは申し訳ない?

お祝い金(マッハボーナス)を貰うのは、お店に対して申し訳ない。。。

と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、心配は無用です。

なぜなら、マッハバイトは成果報酬型のアルバイト検索サイトだからです。

成果報酬型のアルバイト検索サイトとは?

どぶに捨てられた大量の1万円札

普通のアルバイト検索サイトは、お店が先に検索サイト会社に対して募集広告料金を払います。

アルバイト募集にかかる1回の費用は、平均で約10万円くらいです。

もし、募集しても誰も来なかったら。。。

たとえ来たとしても、採用出来なかったら。。。

お店が払った料金は全て無駄になってしまいます。

『金をどぶに捨てちゃったよ(泣)』と、飲食店の店長時代に私もよく言っていました。

でも、

成果報酬型の場合は違います。

お店はマッハバイトに料金を先には払いません。

後から払うのです。

 

アルバイト希望者がお店に応募して、その人をお店が採用したら料金を払うのです。

これなら、お金をどぶに捨てることはありません。

お店が払う募集広告料金は、採用した人数分だけでいいのです。

お祝い金はマッハバイトが払う

マッハバイトは、成果報酬型のアルバイト検索サイトなので、お店側も全くムダ金を使いません。

お店が採用に成功したら、マッハバイトに料金を払います。

お祝い金(マッハボーナス)は、マッハバイトの売上利益からの還元です。

なので、お店側が負担する訳ではないので安心して下さいね。

★マッハバイトを見てみる↓↓

マッハバイトのデメリット

DEMERIT デメリットと書かれたパズル

お祝い金がもらえてお得なマッハバイトですが、当然デメリットもあります。

それは以下の2つです。

1、採用されないとお祝い金は貰えない。

2、そもそも飲食店バイトの募集案件が少ない。

採用されないとお祝い金は貰えない

これは大問題ですね!と言いたいところですが。。。

昔から飲食店は人手不足です、よっぽどの事がない限り不採用にはなりません。

たとえ不採用になったとしても、他のお店や違うバイトを探せばいいだけです。

そもそも飲食店バイトの募集案件が少ない

マッハバイトの致命的な欠点は、募集案件が他のアルバイト検索サイトに比べて少ない、という事です。

なぜ少ないかというと、テレビCMをやっていないからです。

知名度が少ないんですよね。。。

アイドルグループや芸人などが登場するCMをやればいいと思いますが、

会社の方針なのでしょう、どうしようもありません。

マッハバイトで、あなたが働きたいと思う飲食店が見つからない場合は、バイトルなどで探しましょう。

まとめ

今回は、採用されると『お祝い金(マッハボーナス)』が貰えるマッハバイトを紹介しました。

マッハバイトは、お祝い金が貰えるので、飲食店バイトを探している人におすすめです。

募集案件は少ないかもしれませんが、働きたいお店があるかもしれません。

とりあえずチェックしてみて下さいませ。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

いいお店が見つかるといいですね~。

★マッハバイトはこちら↓↓

おすすめ記事