【飲食店バイト入門】初心者の疑問や不安を解消。楽しく働くコツを紹介!

飲食店(カフェ・レストラン・居酒屋)バイト初心者の疑問や不安を解消するブログです。

自分に合う飲食店バイト(東京都内)はどこ?ペコリッチなら見つかるかも。

自分に合う飲食店が見つかったバイトの女性

飲食店バイトおすすめの探し方

飲食店バイトを探している方で、「どうせ働くなら長く働きたい」とか「自分に合ったお店で働きたい」という方はこの記事を参考にして下さい。

おすすめな飲食店バイトの探し方を紹介します。

 

目次

店の口コミは自分で確かめる

虫眼鏡を持って確認する男性

飲食店バイトは都内に沢山ありますが、行ったことが無いお店の情報は店のサイトかクチコミで調べるしかありませんよね?

★おしゃれなお店でカッコイイ。

★カルボナーラが最高!

★スタッフが元気よく店に活気がある。

など、検索すれば色々と出てきますが、やはり自分の目で確かめた方が無難です。

でも、お店に行くのはお金がかかります。

そこで、働きたい飲食店の下見と食事が無料で出来るサイトがあります。

それが、ペコリッチです。

☆こちら>>>ペコリッチ

ペコリッチは東京都内飲食店求人専用

東京都内にある飲食店

ペコリッチは東京都内の飲食店バイト求人専門のサイトです。

ペコリッチの最大の特徴が『タダ飯クーポン』です。

タダ飯クーポンとは?

ペコリッチのタダ飯クーポンは、サイト内で募集広告を出している各飲食店舗が発行している無料の食事クーポンです。

無料食事クーポンの一例↓↓

★焼肉定食無料。

★お好きなメニュー2000円分。

★980円のランチメニュー。

★メニューから好きなもの1つ(付き添い1名まで無料)。

各店舗によって内容は違いますから、確認して下さいね。

☆こちら>>>ペコリッチ

ペコリッチならお祝い金が貰える

お祝い金のイメージの札束

ペコリッチのサイトから飲食店バイトに応募して、採用されると『お祝い金』が貰えます。

お祝い金は通常3000円ですが、中には2万円も貰える募集案件もあります。

お祝い金は採用されてから、15日経過で誰でも貰えます。

☆詳しくはこちら>>ペコリッチ

バイトが楽しい飲食店とは?

店長と馬が合う女性飲食店バイト

バイトしていて楽しい飲食店とは、ズバリ店長と馬が合うかどうかです

お店の雰囲気や売上は99%店長で決まります。

これは紛れもない事実です。

私は、16年間飲食店を経営していましたから分かります。

雰囲気が良くて店の売上がいい店は、店長の能力が素晴らしい場合です。

こういう店のスタッフはすぐには辞めていきません。

店長がアルバイトの信用を集めているので一致団結して素晴らしいお店を作っています。

素晴らしい店長の元には、素晴らしいスタッフが揃っているので、お店でいじめに合うことは無いでしょう。

このようなお店では、『バイトテロ』なんて絶対に起きません。

店長の能力を確かめる方法

接客が笑顔で能力がある店長

店長の能力を確かめる方法はお店で働くしかありませんが、面接に行く前にある程度確かめることが出来ます。

それが、お客としてその店に行く事です。

でも、お店に行くとお金がかかりますよね?

自腹を切って行ったのに、自分の希望するような店ではなかった場合は損をします。

なので、ペコリッチの『タダ飯クーポン』を使う方法がおすすめです。

ペコリッチの『タダ飯クーポン』なら、あなたは時間だけは使いますがお金は最小限に抑えることが出来ます。

☆タダ飯クーポンはこちら>>ペコリッチ

ペコリッチのタダ飯クーポンを使う時の注意点

ご馳走さまでした、とお辞儀をする猫の人形

ペコリッチのタダ飯クーポンを使う時には、スマホでクーポンを見せるだけですが、予約も必要です。

予約する際には店長が働いている時間帯で予約しましょう。

また、使うときはちゃんと自己紹介の挨拶をして、退店するときは『ごちそうさまでした、大変勉強になりました』といって帰りましょう。

自分が思った店の雰囲気とは違う。。。と思っても、お礼は必ず言うのが常識です。

まとめ

自分に合う飲食店バイトは、店の店長と馬が合うかどうかです。

それを働きだす前に知る方法が、実際にその店に来店する事です。

その際に、お金をかけないで出来るのが、ペコリッチの『タダ飯クーポン』という訳です。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

いいお店に出会えるといいですね。

☆ペコリッチの『タダ飯クーポン』はこちら>>ペコリッチ

おすすめ記事