【飲食店バイト入門】初心者の疑問や不安を解消。楽しく働くコツを紹介!

飲食店(カフェ・レストラン・居酒屋)バイト初心者の疑問や不安を解消するブログです。

飲食店のスキマバイトならシェアフルがおすすめ。仕事は土日祝しかないけど。。。

カフェ店内でスマホを使ってスキマバイトを探す女性

飲食店でスキマバイトをやりたい?

飲食店でバイトをやりたいけど『スキマ時間で働きたい』という方はシェアフルで探すのがおすすめです。

理由は、登録が簡単で履歴書も不要。スマホがあればすぐに応募する事ができます。

ただし、飲食店のスキマバイトは土日祝で募集しているところがほとんどです。

詳しくはこちら>>明日から1日だけでも働ける「シェアフル」

 

シェアフルで応募の仕方

シェアフルアプリの画像

シェアフルで飲食店のスキマバイトを探すのは超カンタンです。

先ずは、シェアフルのアプリをダウンロードして、電話番号を入力。

するとすぐに6桁の確認コードが送られてくるので、その番号を入力。

最後にメールアドレスを入力すればスキマバイトの業種や場所が検索できます。

気にいったスキマバイトが見つかったら以下の流れで応募が出来ます。

アプリで応募

↓↓

採用通知

↓↓

当日就業先に行くだけ。

超簡単です。

詳しくはこちら>>明日から1日だけでも働ける「シェアフル」

シェアフルなら即支払いもある

即払いのバイト給料をATMで引き出すところ

シェアフルなら即払いもあります。

いわゆる、働いたその日に給料が受け取れるサービスです。

飲食店の中ではサイゼリヤやガスとが多いですが多くの店舗が即払いに対応しています。

働く時間は1時間~5時間前後で、1,000円~5,000円前後の報酬が多いです。

交通費もほとんどの店で支給されますが、1時間だけの仕事はほとんど支払わないようです。

即払いサービスの詳細はこちら↓↓

https://support.sharefull.com/hc/ja/articles/360050670194

まとめ

スキマバイトを飲食店でやりたい。という方はシェアフルのアプリがおすすめです。

登録が簡単ですし、履歴書不要。本人確認書類(運転免許証など)があればすみます。

ただし、採用される事が前提ですが。。。

多少経験があれば大丈夫だと思います。

シェアフルはこちらからダウンロード↓↓

明日から1日だけでも働ける「シェアフル」