【飲食店バイト入門】初心者の疑問や不安を解消。楽しく働くコツを紹介!

飲食店(カフェ・レストラン・居酒屋)バイト初心者の疑問や不安を解消するブログです。

飲食店バイトのズボン(パンツ)。黒かベージュを用意するならワークマンがおすすめ。

黒いズボンを履いている飲食店バイト

飲食店バイトのズボン(パンツ)のおすすめ

飲食店バイトを採用になり、店長から「ズボン(パンツまたはスラックス)を用意して下さい。」と言われる場合がありますよね?

色は、黒かベージュを指定される事が多いです。

普通に考えたら、ユニクロやGUで購入すると思いますが、

私のおすすめは、ワークマンの『ピケストレッチスラックス』です。

こちら↓↓

※画像をクリックすると楽天市場で詳細が見られます。

上の写真はベージュですが、黒もあります。

ワークマンのピケストレッチスラックスをおすすめする理由

私がワークマンのピケストレッチスラックスをおすすめする理由は以下の4つです。

1、安い(1900円)

2、かなり丈夫(ピケ生地)

3、めっちゃ動きやすい(立体裁断)

4、スラックス風でありながらチノパン風でもある。

どうでしょう?飲食店バイトのズボンとしては、ほぼ完璧ですよね?

★詳しく見てみる>>ピケストレッチスラックス|ワークマン

チノパンとしてもピケストレッチスラックスは安い

「ズボンを用意して下さい、チノパンでOKです」と面接で言われたら、ユニクロかGUを真っ先に思い浮かべますよね?

でも、ユニクロはチノパンが1本2990円です。

ワークマンのピケストレッチスラックスは1900円!

1000円も安いです。

ちなみにGUは1990円。

値段は近いですが、ワークマンのピケストレッチスラックスは立体裁断構造なので動き安さで圧勝です。

また、丈夫さもGUより優れています。

トータルで、ワークマンの圧勝です。

★詳しく見てみる>>ピケストレッチスラックス|ワークマン

スラックスとしてならもっと安い

ユニクロやGUでスラックスを買おうとすると5000円以上します。

GUではトラウザーパンツという名前で売られています。

ワークマンのピケストレッチスラックスは1900円なので、もっと安いですね。

ピケストレッチスラックスのデメリット

飲食店バイトのズボンとしては、コスパ最高のワークマン『ピケストレッチスラックス』ですがデメリットもあります。

それが以下の3つです。

1、裾上げがネット注文では出来ない(実店舗は可能)

2、高級レストランのバイトでは、スラックスとしての着用は難しい。

3、生地が厚手なので夏は辛いかも。

ピケストレッチスラックスを裾上げする場合は、ネット注文で『店舗受け取り』を指定。

実店舗で試着してから裾上げをする事は可能です。

また、ワークマンのピケストレッチスラックスのデザインは、カジュアル気味です。

高級レストランのホール接客バイトとしては、NGだと言われてしまうかもしれません。

ピケストレッチスラックスは、ベージュと黒があります。

※画像をクリックすると楽天市場で詳細が見られます。

まとめ

飲食店バイトのズボン(パンツ)のおすすめは、ワークマンのピケストレッチスラックスです。

色は、黒かベージュがあります。

サイズはウエスト73cm〜100cmまで。

裾上げはネット注文ではできません。

ネットで注文、『店舗受け取り』を指定して『試着』

実店舗での裾上げは可能です。

ワークマンのピケストレッチスラックスは楽天市場でも販売されています。

こちら↓↓

※画像をクリックすると楽天市場で詳細が見られます。

 

働きやすいズボンを履いて、飲食店バイトを頑張ってくださいね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

おすすめ記事