【飲食店バイト入門】初心者の疑問や不安を解消。楽しく働くコツを紹介!

飲食店(カフェ・レストラン・居酒屋)バイト初心者の疑問や不安を解消するブログです。

飲食店バイトは異性にモテるって本当?モテない男は酒を出す店でバイトしよう。

モテる男性を見つめる女性

飲食店バイトはモテる

飲食店バイトはモテるのか?

気になりますよね。

結論から言うと、モテます。

コンビニ店員よりも確実にモテます。

なぜ、モテるのか?

その理由とモテる飲食店バイトの業態を紹介します。

 

飲食店バイトがモテる理由

アルコール(シャンパン)と料理

飲食店バイトがモテる理由は、

「お客様と楽しい会話が出来るからです」

会話が出来るバイトは他にもありますが、

飲食店の場合は、食事と酒(アルコール)を提供している、というのがポイントです。

美味しい食事をすると気分が良くなる

人は美味しい食事をすると気分が良くなりますよね?

そこに笑顔と共に食事を提供してくれる異性が目の前にいるとちょっと気になるのです。

そして一言、何か気の利いた言葉をかけてあげるとお客様は喜びます。

酒を飲むと気分が開放される

クラブでナンパした、引掛けられた。

よくある話ですが、なぜクラブではよくそういう事が起きるかというと、

酔っぱらっているからです。

ダンス、音楽、酒。この3つが揃っているので人は開放的になるのです。

 

飲食店バイトがモテない場合もある

モテなくて夕陽をバックに落ち込む男性

先にいい話をしましたが、今度は悪い話です。

飲食店バイトをするだけでモテる、という訳ではありません。

飲食店バイトはクラブと同じで、「モテる状況を作っている空間」ですが、それを生かすも殺すもあなた次第です。

せっかく優位な状況にいるのも関わらず、それを生かしていない飲食店バイトが多いのが現実です。

では、どうすれば生かせるのか?

生かすには笑顔が基本

魅力的な笑顔で接客をする飲食店バイト

飲食店バイトは笑顔が基本ですが、魅力的な笑顔で働いているバイトは少ないです。

「俺はブスだから笑顔に自信がない」と思っていませんか?

でも、それは間違った考え方です。

笑顔はコミュニケーションの根幹です。

人は、笑顔を出している人には警戒心を解きます

人は、他人から笑顔を出されるだけで「俺(私)に気があるのかな?」という錯覚を覚えます。

そこまで飛躍できなくても、「俺(私)を嫌いではないだろう」と深層心理では考えます。

なので、魅力的な笑顔で接客をすればどんなにブスだと自分で思っていても必ずモテます。

魅力的な笑顔の作り方

では、魅力的な笑顔はどうやったら作れるのか?

それは、、、

「相手の事を好きになる事です」

そして、

「感謝の気持ちを持つ事です」

こう書くと、なんだか自己啓発プログラムみたいですが、本当の事なので仕方がありません。

私は、飲食店をやっている時、常にこの気持ちを持って接客サービスに当たっていました。

そのおかげで、モテモテでした(笑)

お客様にもモテモテでしたし、一緒に働くスタッフからもモテました。

私がテキパキと笑顔で接客する姿が好評でした。

お客様の誕生日を店でお祝いした時などは、お客様が感動して涙を流していました。

モテる飲食店バイトの業態

お洒落なカフェレストラン

モテる飲食店バイトの業態は、お洒落なカフェかレストランです。

これらの店は、ユニホームがおしゃれなのでそれだけで自分がカッコよく見えます。

また、接客の時間がファストフード店とは桁違いに長いので、お客様とも会話が出来ます。

トークでお客様のテーブルを盛り上げて、信頼されればチャンスは広がっていきます。

「そうか!?じゃあすぐ働くゾ!」と思っても採用されなければ意味がありません。

なので、面接の段階から魅力的な笑顔を出せるようにしておいて下さいね。

★カフェバイトを探してみる>>採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト【マッハバイト】

まとめ

今回は、飲食店バイトがモテる理由とモテる飲食店バイトの業態を紹介しました。

飲食店バイトはモテる状況を作り出している空間ですが、それを生かすも殺すもあなた次第です。

モテたい状況を最大限に生かして、モテモテになるコツは魅力的な笑顔です。

そして、ユニホームがお洒落で、お客様との会話が比較的長く出来るお洒落なカフェやレストランでバイトする事をおすすめします。

魅力的な笑顔を作る練習は鏡を見て練習すれば出来ます。

また、魅力的な笑顔を出している人を観察するのも大切ですよ。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

あなたにもモテキがきますように!

 

 

おすすめ記事

www.xn--eckvdwa0844aq1n5w1fp6ele.com

www.xn--eckvdwa0844aq1n5w1fp6ele.com