【飲食店バイト入門】初心者の疑問や不安を解消。楽しく働くコツを紹介!

飲食店(カフェ・レストラン・居酒屋)バイト初心者の疑問や不安を解消するブログです。

リゾートバイトが初めてなら派遣がおすすめ。初心者は直接応募するより損をせずに稼げる。

沖縄のリゾートバイトホテルをビーチか見たところ

リゾートバイトは初めて、という方は参考にして下さい。

今回は、リゾートバイトの初心者が損をしないで稼げる方法を紹介します。

結論から言うとそれは、派遣登録してから応募する事です。

なぜ、派遣登録してからリゾートバイトに応募すればよいのか?

気になる方は、続きをお読み下さい。

 

目次

リゾートバイトは派遣がおすすめ

飛行機でリゾートバイト先に向かう女性

夏の沖縄や冬の北海道、温泉地や避暑地など様々なリゾートバイトがありますが、

初心者は、派遣登録してから応募するのがおすすめです。

その理由は、往復の交通費が支給されるからです。

リゾートバイトの交通費

新幹線の社内風景

リゾートバイトの交通費は通常、片道切符です。

いわゆる、赴任交通費です。

「来てくれる分は払うけど、帰りは自腹で帰ってね、さようなら!」

リゾートバイトのホテルや旅館、ペンションに直接応募するとこうなります。

ちょっと悲しい。。。

沖縄や北海道から自宅に帰る交通費ってバカになりませんよね?

雪が降る冬の北海道、札幌時計台

せっかくリゾバで稼いだのに、帰りの交通費に莫大な費用がかかってしまいます。

これを防ぐのが、派遣登録してからリゾートバイトに応募する事です。

なぜなら、派遣登録先の会社から往復の交通費が支給されるからです。

なので、直接は応募せずに派遣登録して『派遣』としてリゾートバイトに行けば、損をせずに稼げます。

★往復の交通費が支給される派遣はこちら>>リゾバ.com

リゾートバイトに派遣登録すると安心

スマホでリゾートバイト派遣に登録する女性

「リゾートバイトにはブラックな職場がある」

「飲食系の接客をやりたかったのに調理に回された」

「英語が出来なかったから、案内から雑用に回された」

など、リゾートバイトに関する悪い口コミは色々とあります。

初心者にとっては不安ですよね。

リゾートバイト初心者のデメリット

メガホンを目に当てて下見をする女性

リゾートバイト初心者のデメリットは、

初めて行く職場の下見が出来ないという事です。

遠すぎますからね。。。

ベテランリゾートバイトの方は、一度働いた事がある職場は知っています。

また、バイト同士の横のつながりで、新しく行く職場の情報を入手できます。

でも、初心者は面接に行くことも出来ませんから、働く前にチラッと職場の雰囲気を確かめる事も出来ません。

また、職場の責任者に会うのは現地に到着してからです。

 

予想を大きく外れたリゾートバイト先責任者

(↑※全く悪意はありません、ギャグです)

それもちょっと不安ですよね。

でも、派遣登録しておけば、あなたが知りたい情報は派遣会社が教えてくれます

リゾバの先輩達が実際に働いた感想も沢山ありますから安心です。

諸先輩たちのフィードバックを元に、あなたにピッタリなリゾートバイト先を紹介してくれます。

★おすすめのリゾートバイト派遣はこちら>>リゾバ.com

リゾートバイト先でのトラブルも安心

前もってリゾートバイト先の情報が分かる派遣なら、安心して働きに行くことが出来ますが、万が一という事もあります。

職場で何らかのトラブルが起こるかもしれません。

そんな時でも、派遣登録しておけば派遣会社の担当者に相談できますから安心です。

直接応募したら、相談する人もいないから一人で悩まなくてはいけません。

遠く離れた場所で一人っきり。。。

これは避けたいですよね。

★おすすめのリゾートバイト派遣はこちら>>リゾバ.com

まとめ

今回は、「リゾートバイトが始めて」いわゆる初心者の方が損をせずに稼げる方法を紹介しました。

その方法は、派遣登録してからリゾートバイトを探す事です。

派遣なら、往復の交通費が支給されるから、初心者は損をせずに稼げるからおすすめです。

また、派遣登録しておけばブラックな職場で働く羽目になることもほとんどありません。

万が一、何かしらのトラブルが起こったとしても、派遣会社の担当者に相談できますから安心です。

まずは派遣登録してリゾートバイト探して下さいね。

★おすすめのリゾートバイト派遣はこちら>>リゾバ.com

おすすめ記事

短期の飲食店バイトとしてもリゾートバイトはおすすめです。という記事です↓↓

将来飲食店を経営したい、という方におすすめの記事です↓↓