【飲食店バイト入門】初心者の疑問や不安を解消。楽しく働くコツを紹介!

飲食店(カフェ・レストラン・居酒屋)バイト初心者の疑問や不安を解消するブログです。

飲食店バイトの短期。大学生やワーホリ前の方におすすめは短期リゾートバイト。

 リゾートバイト先の海辺のレストランに夕日

飲食店バイト短期おすすめはリゾートバイト

飲食店バイトの短期を探している大学生やワーホリ前の方におすすめなのが、短期リゾートバイトです。

リゾートバイトとは観光地、いわゆるスキー場のホテルや温泉旅館、海水浴場近隣ホテルなどに住み込みで働くバイトです。

スキー場のホテル群

仕事は飲食店バイトとほぼ同じです。

違うのもありますが、あなたが希望しなければいいだけです。

今回は、飲食店バイト短期の中でもおすすめな、短期リゾートバイトを紹介します。

また、おすすめのリゾートバイト検索サイト【リゾバ.com】も最後に紹介します。

先に【リゾバ.com】をみたい方は、⇒こちらをクリック

 

 

短期リゾートバイトは稼げる

短期リゾートバイトの宿泊先のベッド

短期リゾートバイトはほとんどの仕事先で、食費や光熱費、宿泊費がコミコミなので、生活費がほとんどかかりません。

リゾートバイトで稼いだ給料は、税金を引けばほぼ貯金出来ます。

短期で稼ぎたい方におすすめです。

短期リゾートバイトには出会いがある

地図を広げて話す外国人旅行者女性2人

短期リゾートバイトには全国から沢山の大学生や若者たちが集まってきますから、新しい出会いがあります。

夢を持った若者や、そうではない若者。。。

同じ日本でも、住むところも違えば考え方も違います。

人からの影響で自分を見つめ返す事も出来ると思います。

また、最近はインバウンドの影響で、多くの外国人旅行者と触れ合う機会が多くなりました。

英語でネイティブと話すチャンスです。

あなたの語彙力やサービスが世界の人に通用するのか?

試したい方にはチャンスですね、おすすめです。

短期リゾートバイトを見てみる>>リゾバ.com

短期リゾートバイトの交通費は自腹?

キャリーバッグを引いて短期リゾートバイトに向かう女性

お金を使わないから稼げるのは分かった。

でも短期リゾートバイトをするために現地まで行く交通費は自腹なのかしら?

自宅から遠い所だと交通費が心配。。。

こんな不安はありますよね。

でも、安心して下さい。

赴任交通費は支給される所がほとんどです(一部またはは全額)

なので、行くのには交通費はほとんどかかりません。

でも、帰りの交通費はほとんどが自腹です。

それは残念!と思ったら、じつは、往復支給される方法があります。

それが、リゾバ.comから派遣登録する方法です。

⇒こちらをクリック

おすすめの短期リゾートバイト選び

パソコンで短期リゾートバイトを探す女性

短期間で稼げて自分が行ってみたい観光地で働ける、短期リゾートバイトですが、仕事内容や待遇は千差万別です。

なので、自分に合った短期リゾートバイトを探すのは大変。

そこで、おすすめしたいのが【リゾバ.com】、『通称リゾバ』です。

リゾバ.comとは?

パソコンで短期リゾートバイトを見つけて喜ぶ女性

【リゾバ.com】は株式会社ヒューマニックが運営する、リゾートバイト求人検索サイトです。

全国のリゾートバイト情報が検索できます。

こちらは派遣・紹介サービスのサイトです。

なので、あなたにピッタリなリゾートバイトを探すお手伝いもしてくれます。

また、仕事スタートから終了まで担当者がマンツーマンでサポートしてくれます。

簡単に言うと、リゾートバイトに派遣で行く、という事ですね。

派遣登録されるので、福利厚生がしっかりとしています。

  • 健康保険・厚生年金保険・雇用保険、労働者災害補償保険(労災保険)
  • 寮・食・光熱費無料の案件を多数ご紹介
  • リゾート地(勤務地)までの往復交通費支給
  • 給料前払い制度

各種保険が付くのは嬉しいですが、交通費が往復支給は本当にありがたいですね、おすすめです!

リゾバ.comを見てみる>>リゾバ.com

あなたに合った短期リゾートバイトが見つかるといいですね。

飲食店バイト短期を繰り返す友人の話

パソコンを持った男性 斎藤(仮名)君

わたしの友人で、飲食店バイト短期を繰り返して生活している人がいます。

その人は斎藤(仮名)君ですが、彼は飲食店バイト短期の強者(笑)です。

斎藤君は寒いのが大嫌いな性格です。

なので、11月から5月までは沖縄県で短期の飲食店バイトをやっています。

主に短期のリゾートバイトですが、そこでホール接客係をやっています。

リゾートバイトのホテルバルコニーから見た沖縄県の海

6月になると東京に戻ってきて1か月の休暇を取ります。

そして、大好きな海外旅行へ出かけて行きます。

7月から10月は、避暑地や温泉旅館で短期のリゾートバイトでホール接客係をやっています。

温泉旅館

彼は英語が得意なので、リゾートバイト先のレアな観光情報を英文のブログで紹介しています。

アクセスはそんなに無いそうですが、毎日楽しんでやっているそうです。

「そんな生活いつまで続けるの?」と聞いたら、

飽きるまで!

と言っていました。

パソコン1台持ってリゾートバイトを渡り歩く。。。

まさに『ギターを持った渡り鳥』。。。小林旭かっ!?

若い人には分からないギャグでしたね、すみません。

彼は超レアなケースですが、リゾートバイトにハマる人も多いそうです。

リゾートバイト探しはこちら>>リゾバ.com

おすすめ記事